北海道胆振東部地震

この度の大地震で被災された皆さまに、謹んでお見舞い申し上げます。

皆さま、大変ご無沙汰しております。
久しぶりのブログ更新が、このような書き出しになろうとは、誰が想像したでしょう。
たくさんの方々から、安否を気遣ったり、困りごとを訪ねてくれるメッセージをいただき、心から感謝いたしております。
大変ありがとうございました。

北海道では9月5日未明に通過した台風が残した爪痕も癒えない、翌6日未明、最大震度7という大地震に襲われました。
ラ ターブルベールがある石狩も、震度5強という未経験の揺れと直後の停電、断水など。
普段の生活を送ることができない抑圧された暮らしを、余儀なくされました。
次々と停電の復旧の報告がされていますが、未だ緊張状態が続いている方も多いかと思います。
また、停電が復旧されても交通機関や小売店などの品物が以前のように揃うにはもうしばらくかかるかもしれません。
不安や恐れ、また、緊張からの開放は疲れが出やすいものです。

こんな時こそ、ハチミツなのです。
胃腸に消化の負担をかけることなく、すばやくエネルギーになるばかりか、
ハチミツに含まれるビタミンやミネラルは疲労回復に、
アセチルコリン等は副交感神経を優位にし、リラックス効果が得られることができるのです。

今週末からオータムフェストにて販売予定でしたが、開催延期になりました。
でも、明日9日のヨギ市は予定通り開催されることになりました!

こんなときだからこそ、ハチミツを届けたいと思います。

そのままお口に含んで、ゆっくり喉を通せば、優しい甘さと香りが心を落ち着けてくれます。
お気に入りのハーブティーに入れて、ゆっくり味わうのもおススメです。
からだ中に、エネルギーがいきとどくのを感じられるはずです。

b0352342_16492598.jpg

ヨギ市ではたくさんのヨガのプログラムと心と身体に優しいものを販売するお店が集まります。
チョッと気分転換に、よろしければ遊びにいらして下さい。
この数日、たくさん入ってきた情報も、瞑想で一回リセットしましょう。
きっと心が軽くなりますよ。

ラ ターブルベールでは、体調に合わせてお選びいただけるアーユルヴェーダハチミツ、
季節の恵みをそのまま楽しむ北海道GreenHoney、
癒しの香りたっぷりのハマナスハニー、
乾燥が仕上がったばかりのホーリーバジルティー、
それに、石狩産のお野菜や平飼い卵なども合わせて持って行きます。

b0352342_16492983.jpg


心と身体、リセットしましょう!



b0352342_16493373.jpg

植物トランキライザー(精神安定剤)と呼ばれるハーブ、パッションフラワー。
地震のあった日、2年間育てて初めて花を見ることができました。
この花は一日花。この日に咲いたことにはきっと意味がある気がします。




ヨギ市2018 
https://www.facebook.com/events/239860269897798/permalink/308678973015927/














[PR]
by latableverte | 2018-09-08 17:01 | お知らせ