2016年 新蜜リリースです。

ブログもすっかりご無沙汰してスイマセン。
やっぱり、シーズンに入ってしまうと、なかなか更新できないです。(写真はいっぱい撮り溜めているのだけど…。今年もまた鮮度落ちのお蔵入りの山が…。)

と、愚痴っていてもはじまらない、本題、本題。

ようやく北海道にも夏?が訪れてきたようです。6月の悪天候(低温・降雨)はミツバチはたちにもダメージでした。
札幌の都心ではアカシアが咲くものの、蜜はあまり出なかった模様です。

石狩も花数が例年よりも少なく、悪天候の中の合間をぬうようにミツバチたちが出かけて集蜜してました。

...

せめてミツバチたちの充分な食料確保となるくらい蜜が集まればいいな・・・。
と、昨年のような大きな期待はせずに、せっせとミツバチたちのお世話をしていたところ・・・

その思いが通じたのか、後半かなり頑張って集蜜してくれましたよ〜〜。。。

そんな難しい2016年の春~初夏でしたが、絶妙なタイミングで採蜜を行い、素晴らしいハチミツが採れました。

北海道GreenHoney「Haru16」と「Natsu16」リリースします!

b0352342_21101215.jpg

b0352342_21102763.jpg

今年の「Haru」はフジの花の流蜜が多く、例年よりもフルーティーな味わい。
「Natsu」はアカシアベースながらキハダの蜜が入り、爽やかな中にコクを感じるハチミツです。

同じ場所で同じ時期に採れたハチミツでも、毎年違う味わい。
まさに一期一会なのです。

どうぞ今年の蜜も、ぜひお楽しみください!!


北海道GreenHoney「Haru16」「Natsu16」










[PR]
by latableverte | 2016-07-05 22:22 | SHOPPING | Comments(0)