人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新芽の季節です。~第4弾~

新芽の季節です。~第4弾~_b0352342_13491033.jpg

フィバーフュー


新芽の季節です。~第4弾~_b0352342_13491136.jpg

ホリホック ブラック
ブラックマロウとも言うようで…。


新芽の季節です。~第4弾~_b0352342_13491162.jpg

エルダー(モミジバ)




新芽の季節です。~第4弾~_b0352342_13491297.jpg

ラムズイヤー
お風呂上りの赤ちゃんの産毛みたい…(^^)



新芽の季節です。~第4弾~_b0352342_13491383.jpg

ベルガモット(モナルダ)




新芽の季節です。~第4弾~_b0352342_13491487.jpg

ルバーブ
あの大きな葉っぱも、芽出しはこんな。
なんとも可愛い。




新芽の季節です。~第4弾~_b0352342_13491461.jpg

レディースマントル
といっても、これはアルケミラ・モリス。
ハーブティーなるのは、アルケミラ・ウルガリスなので、観賞用です。



新芽の季節です。~第4弾~_b0352342_13491570.jpg

レモンバーム




新芽の季節です。~第4弾~_b0352342_13491527.jpg

いたるところで発芽しているヤローと、・・・・ハマナス。

ピントがボケボケですが、手前でミミ○が立ってるようなヒョロとしたもの。
これ、実はハマナスの赤ちゃんです。

こんなのがいっぱい植わっているので、うかつに歩けない今日この頃のガーデンです。(笑)



最近よく「何種類くらいのハーブが植わっているのですか?」と聞かれます。
自分でもちゃんと把握できていなくて・・・。

改めて数えてみると・・・、なんと70種類以上。
それにバラが34本。

ひょえ~~~っ、いつの間に~~~(笑)

今年はどんなガーデンになるでしょうかね。
by latableverte | 2015-04-11 22:25 | ガーデン日記