ハマナスマルシェ、終了。ありがとうございました。

3月22日、ハマナスマルシェ無事終了いたしました。

おかげさまで、開場前から並んでいる方も現れるほどの盛況ぶりで、最終的には500名を超える来場者だったそうです。
La table vert のワークショップもおかげさまで、各回満員御礼。
用意していた材料が足りなくなるという醜態をさらしてしまいましたが、ご参加くださったみなさまには、ご満足頂けたようでホッとしております。

ハチミツの方も遠くからご購入に来られた方もいらしたり、いつもお世話になっているご近所の方が来られたり…。
地元ならではのやりとりもあったりで、本当に楽しい一日が嵐のように過ぎて行きました。
遠くの会場まで足をお運び頂いたみなさま、こんなに活気あるマルシェを開催して下さった主催者さま、みなさまに心から感謝いたします。
b0352342_13480587.jpg


b0352342_13480899.jpg

朝、準備中に写真を撮ってから、終了するまで全く写真を撮る間もなし。
他の出展者さんとお話することもできませんでした。
(実は楽しみにしていたのだけど…。)

過去2回のマルシェを覗いていたので大体の雰囲気は承知していたのですが、
今回は開催日が近づくに連れ、「もしや、結構な賑わいになるのでは…」という予感も。
というのも、主催者の精力的なFacebook、Twitter、ブログなどへの投稿、足を使ってのフライヤー配り、新聞や地域広報誌などへの情報投げ込み等目を見張るものがありました。そして、確実にその反応を感じていたようです。
人ってこうやって集めるのだな、と良い勉強をさせていただきました。

次回は10月、養蜂もハーブ栽培も忙しい時期ではありますが、また参加できたら嬉しいです。



で、来月4月には2箇所でのマルシェ出店が決定しております。
詳細はまた後日お知らせしますね。
[PR]
by latableverte | 2015-03-26 18:30 | お知らせ