人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハチミツ、お取扱い店の紹介part-4

札幌市内、つぎは中心部で…。

まずは円山。
クスクスオーブン+ホッパーズ

オーガニックスィーツとオリジナル雑貨のお店です。
もはや、札幌の食通に知らない人はいないと断言できるショップです。
使う材料はもちろんオーガニックなもののみ、さらにヴィーガンやローフードに対応したお菓子もあります。
シンプルな素材を丁寧に丁寧に加工した素朴なものや、季節のフルーツを使った身体にやさしいお菓子たち。
どれも見かけによらず、ズシンと食べ応えのあるしっかりしたお菓子なんですよ。
さまざまなアレルギーにも対応してくれます。
そんな優しいお菓子に囲まれて、ハチミツを置いて頂いております。

ハチミツ、お取扱い店の紹介part-4_b0352342_13480036.jpg

写真はお菓子をハチミツが囲んでいますが(笑)
ちなみに、この丸ごとりんごのパイは紅玉の季節のお菓子で、今は別の季節のお菓子があると思います(^^ゞ

甘さ控えめなお菓子にハチミツ、よく合います。




そして…
徳光珈琲円山店 大通りビッセ店 石狩本店

なんと石狩に本店がありながら(?)円山、大通りに店舗を構える人気珈琲店
店主自らコーヒー豆の産地に出かけ、生産者と会い農場を確かめ、納得したものを仕入れるというこだわり
もちろん自家焙煎。焙煎釜もオリジナル。

その珈琲の美味しさには定評があって、札幌市内の多くのレストラン、カフェなど、特にこだわりシェフのお店に多く珈琲を提供しています。

そんな徳光珈琲さんが、石狩でとれたもの、つくられたものを、紹介して宅配する。【イシカリデリバリー】という宅配事業を行っています。その中でLa table vertのハチミツも紹介して下さっています。
宅配範囲は石狩市内と札幌市の一部なのですが、石狩店には在庫を置いてくださっています。そして円山店・大通店では取り寄せ商品としてご利用いただけるそうです。




そしてそして…

大麻料理サロン ゆきはな

大麻と聞くと「えっ!?」と思う方もいらっしゃるかと思いますが、そこの説明は長くなるのでこの場では割愛して…。
「自分のものは自分で作る暮らし」というコンセプトのもと、様々な手作り教室を開催したり、ヘンプ(大麻)ナッツやヘンプオイルをふんだんに使った料理のカフェを開いています。
La table vertの養蜂にも共感いただき、自らも養蜂をとおして自然を観たいと「ゆきはなミツバチプロジェクト」を立ち上げミツバチの世話を一緒に行ってきました。
こちらのサロンにも、La table vertのハチミツを置いてくれています。


気が付けば、4回に分けて書かなければならないほどに取扱い店が増えていました。
有難いことです。
いずれもご縁があってお付き合いさせていただいております。
それぞれにこだわりを持ったステキなお店ばかり。
決して大量に安定供給出来るわけではない、自然養蜂という考えに共感して下さった方々ばかりです。
そして、お客様に良いと思うものを自信を持ってお届けしたいという思いは共通です。

お近くにお寄りの際は、ぜひ運びくださいませ。
by latableverte | 2015-03-07 02:08 | お知らせ