4月のゆきはなハーブ教室のお知らせ

4月1日からの消費税率変更で世の中はチョッとした騒ぎになっておりましたが、
La table vertはあいも変わらずマイペース♪とのんびりしておりました。
でも、やはりそれなりに色々バタバタと…。やっと落ち着いたところです。
皆さまはどんな4月をお迎えですか?

さて、告知が遅くなってしまいましたが(長い前置きは言い訳だった…?)
4月の「ゆきはなハーブ教室」のお知らせです。

4月13日(日)13:30~16:00
「家庭で使える植物療法Ⅰ(春から夏のメディカルハーブ)」


植物療法(メディカルハーブ)とは植物の力を利用して、私たちが本来持っている自然治癒力を引出し、毎日を健やかに過ごすための療法です。
ハーブを様々な形で生活の中で活用して、自然とのつながりを感じながら暮らしてみませんか。
そんな暮らしのきっかけになる講座です。

今回は、春から夏にかけての体調管理のポイントを押さえながら、デトックス・花粉症・アレルギー・紫外線・疲労・夏バテなどのセルフケアに役立つハーブをご紹介します。

実習ではハーブ製剤を2種類。セントジョンズワートのチンキとオイルを使った肩こり軟膏を作ります。
もちろんハーブは石狩で育てた無農薬・無化学肥料のもの。
軟膏につかうミツロウはLa table vertの自然養蜂で採取したミツロウを使います。

それから…、
関東ではちょうど見ごろの桜ですが、北海道は後ひと月。
桜の便りも待ち遠しいですが、昨年作った桜の塩漬けを使って、桜の香りのバスボムを作ります。
メディカルハーブとしての桜についてもお勉強。

そして、春は意外にもお肌の乾燥によるトラブルのシーズンでもあります。
知っておくと嬉しい、ハーブを使った簡単フェイシャルスチームの体験。

と、今回も盛りだくさんです。


時間 13:30~16:00 
   ハーブティーとスイーツ付

講習代:3000円
材料費:1000円(ハーブ製剤2種類とバスボムはお持ち帰りいただけます。)

詳細はこちら→ 4月のハーブ教室募集のお知らせ
お申込み、お問い合わせはLa table vertでも受け付けております。
info@la-table-vert.com まで

たくさんのご参加お待ちしております。

b0352342_13464888.jpg
b0352342_13464873.jpg

[PR]
by latableverte | 2014-04-04 18:21 | 講座 | Comments(0)