「ほっ」と。キャンペーン

【ラ・ターブルベールWebサイト、リニューアルオープン!】

先日お伝えしておりましたWebサイトのリニューアル作業が完了いたしました。
とっても素敵で、見やすくて、分かりやすいサイトに生まれ変わりました!!
私たちの思いを簡潔に伝えてくれるサイトです。...
どうぞよろしくお願いいたします。


[PR]
# by latableverte | 2016-07-24 00:21 | お知らせ | Comments(0)

【サイト改装中のお知らせ】

只今、ラ・ターブルベールのWebサイトを完全リニューアルしております。
春からコツコツと打合せを重ね準備をしてまいりましたが、いよいよ書き換え作業に入りました。

3~4日でオープン出来ると思います。...
どうぞお楽しみに!!


WEBショップは通常通り営業しております。
こちらから直接どうぞ。
http://latablevert.cart.fc2.com/







[PR]
# by latableverte | 2016-07-21 00:51 | お知らせ | Comments(0)

b0352342_00242969.jpg

あれよあれよという間に、今年もこの季節が近づいてきました。
8月3日 ハチミツの日。
に、ちなんだ「はちみつフェスタ2016」
今年は曜日の関係から、7月29日、30日、31日の3日間で開催されます。

昨年は、セミナーを一つ持たせていただいて、ハチミツは委託販売で少しだけだったのですが、あっという間に完売してしまい、せっかく来てくださった方にガッカリさせてしまいました。

そこで今年は…。

3日間、フル出店致しますっ!!

6種類ほどのハチミツを持ち込む予定です。

しかも!ほぼ全てティスティングできるようにする予定。

...
本州での初出店!
食べ比べしてからお買い物ができるチャンスです!!

この機会にぜひ!
皆さまのお越しを、お待ちしております。


【出品予定のハチミツ】

北海道Green Honeyシリーズ
・Haru16
・Natsu16
・Sora16

Jayanand madhu(アーユルヴェーダ ハチミツ)
・NV0705
・PL1415

ハーブハニーシリーズ
・HAMANAS HONEY

当日はお買いものだけではく、はちみつを使ったワークショップやセミナーがたくさん!
とても楽しそうなイベントです!!


b0352342_00244029.jpg










[PR]
# by latableverte | 2016-07-16 00:49 | Comments(0)

ブログもすっかりご無沙汰してスイマセン。
やっぱり、シーズンに入ってしまうと、なかなか更新できないです。(写真はいっぱい撮り溜めているのだけど…。今年もまた鮮度落ちのお蔵入りの山が…。)

と、愚痴っていてもはじまらない、本題、本題。

ようやく北海道にも夏?が訪れてきたようです。6月の悪天候(低温・降雨)はミツバチはたちにもダメージでした。
札幌の都心ではアカシアが咲くものの、蜜はあまり出なかった模様です。

石狩も花数が例年よりも少なく、悪天候の中の合間をぬうようにミツバチたちが出かけて集蜜してました。

...

せめてミツバチたちの充分な食料確保となるくらい蜜が集まればいいな・・・。
と、昨年のような大きな期待はせずに、せっせとミツバチたちのお世話をしていたところ・・・

その思いが通じたのか、後半かなり頑張って集蜜してくれましたよ〜〜。。。

そんな難しい2016年の春~初夏でしたが、絶妙なタイミングで採蜜を行い、素晴らしいハチミツが採れました。

北海道GreenHoney「Haru16」と「Natsu16」リリースします!

b0352342_21101215.jpg

b0352342_21102763.jpg

今年の「Haru」はフジの花の流蜜が多く、例年よりもフルーティーな味わい。
「Natsu」はアカシアベースながらキハダの蜜が入り、爽やかな中にコクを感じるハチミツです。

同じ場所で同じ時期に採れたハチミツでも、毎年違う味わい。
まさに一期一会なのです。

どうぞ今年の蜜も、ぜひお楽しみください!!


北海道GreenHoney「Haru16」「Natsu16」










[PR]
# by latableverte | 2016-07-05 22:22 | SHOPPING | Comments(0)

札幌北区あいの里にある素敵な器や「アトリエSachi」さんとコラボで、母の日ギフトをご用意しました。
「アトリエSachi」さんが使う器は、どれも作家さんのこころのこもった一点もの。
日常のなかにちょっと嬉しい、上質な器ばかり。...
店主のSachiさんのセレクトとLa table verteのハチミツを組み合わせて、とても素敵なギフトを作ってもらいました。
ハチミツのラベルは、母の日オリジナル。
メッセージカードがそのままラベル(笑)
毎日、ハチミツを手にするたびに、ありがとうのメッセージが伝わります。(^^)v
ハチミツの中身は先日リリースしたばかりの
アーユルヴェーダハチミツ パクワ・マドウ「PQ-0909」
トリドーシャのバランスを整えるハチミツ。
とっても簡単にいうと、「日々の体調を整え健やかに」ということ。
いつも頑張ってくれている、お母さんにピッタリですね。
ご自分で、さりげなくリクエスト…。も、アリじゃないでしょうか(笑)
b0352342_07320534.jpg

http://www.la-table-vert.com/shopping/


[PR]
# by latableverte | 2016-04-12 22:22 | お知らせ | Comments(0)