「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:お知らせ( 54 )

b0352342_00095079.jpeg

7/31(日)あさぶおすそ分けマーケットに出店します。
銀座のはちみつフェスタとダブルヘッターです!(笑)
こちらはホームなので、ゆるりと和気あいあいと過ごしたいと思います。
クラブ会員さんの今年のシェア分ハチミツの配布も始まりました。
お受け取り可能な方はご連絡下さいね。
準備して行きます。

新蜜が採れてからの初めてのマルシェです。
是非、お味見しに来て下さいませ。









[PR]
by latableverte | 2016-07-27 00:35 | お知らせ | Comments(0)

【ラ・ターブルベールWebサイト、リニューアルオープン!】

先日お伝えしておりましたWebサイトのリニューアル作業が完了いたしました。
とっても素敵で、見やすくて、分かりやすいサイトに生まれ変わりました!!
私たちの思いを簡潔に伝えてくれるサイトです。...
どうぞよろしくお願いいたします。


[PR]
by latableverte | 2016-07-24 00:21 | お知らせ | Comments(0)

【サイト改装中のお知らせ】

只今、ラ・ターブルベールのWebサイトを完全リニューアルしております。
春からコツコツと打合せを重ね準備をしてまいりましたが、いよいよ書き換え作業に入りました。

3~4日でオープン出来ると思います。...
どうぞお楽しみに!!


WEBショップは通常通り営業しております。
こちらから直接どうぞ。
http://latablevert.cart.fc2.com/







[PR]
by latableverte | 2016-07-21 00:51 | お知らせ | Comments(0)

札幌北区あいの里にある素敵な器や「アトリエSachi」さんとコラボで、母の日ギフトをご用意しました。
「アトリエSachi」さんが使う器は、どれも作家さんのこころのこもった一点もの。
日常のなかにちょっと嬉しい、上質な器ばかり。...
店主のSachiさんのセレクトとLa table verteのハチミツを組み合わせて、とても素敵なギフトを作ってもらいました。
ハチミツのラベルは、母の日オリジナル。
メッセージカードがそのままラベル(笑)
毎日、ハチミツを手にするたびに、ありがとうのメッセージが伝わります。(^^)v
ハチミツの中身は先日リリースしたばかりの
アーユルヴェーダハチミツ パクワ・マドウ「PQ-0909」
トリドーシャのバランスを整えるハチミツ。
とっても簡単にいうと、「日々の体調を整え健やかに」ということ。
いつも頑張ってくれている、お母さんにピッタリですね。
ご自分で、さりげなくリクエスト…。も、アリじゃないでしょうか(笑)
b0352342_07320534.jpg

http://www.la-table-vert.com/shopping/


[PR]
by latableverte | 2016-04-12 22:22 | お知らせ | Comments(0)

b0352342_23464760.png
東京は世田谷でハチミツとハーブのワークショップをやらせていただくことになりました。
5月22日(日) 13:00~

まだ少し先の話ですが、パラパラとお申し込みも頂いているようです。
はじめての東京での講座。
ガーデンのハーブやミツバチの様子、
ハチミツへのこだわりなどなど。
お話ししたいことはいっぱい。

ガーデンのハーブとハチミツ、ミツロウを使って
手作りコスメをお作りいただきます。

関東の皆さま、どうぞご参加お待ちしております。



[PR]
by latableverte | 2016-04-03 00:20 | お知らせ | Comments(0)

ハマナスマルシェの翌日は、ハーブとアロマの教室ミリオンローズさま主催のハチミツ講座でした。

普段、ハーブやアロマに親しんでいらっしゃる方々のご参加、ということで…。
チョッと趣向をこらしてみました。

非加熱ハチミツならでは!のお花の香りを十分に感じていただこうと、
蜜源となっているお花の芳香蒸留水とハチミツの香りを比べていただきました。
香りがもたらす効果についても、少しだけ…。

b0352342_01375477.jpg
そのあとは、ナッツ、チーズ、ビターチョコなど、ハチミツと合わせて美味しいアイテムを一部ご紹介。
蜜源によって、味も香りも色も違うハチミツの中からベストチョイスを探していただきます。

特別に「Haru15」と「Natsu15」そして「Sora15」も試食をご用意しました。


b0352342_01385151.jpg
b0352342_01395046.jpg

「参加して良かった」と言ってもらえて、ホッとしました。

この内容の講座、やってみたら、なかなか良いです。
まだまだお伝えできることは沢山あるんだと、改めて実感しました。

もう少し内容を詰めて、組み立てよう。 うん。

オファー、お待ちしておりま~す。

…と言っても、今は在庫がね~~。emoticon-0107-sweating.gif





[PR]
by latableverte | 2016-04-01 02:25 | お知らせ | Comments(0)

b0352342_00311087.jpg

ブログ更新が遅くなってしまいまいましたが…。
ハマナスマルシェ、無事に終了いたしました。
今回もたくさんの方にお越しいただき、ありがとうございました。
久しぶりのマルシェ、楽しみにしていました。
そして、このマルシェに向けて準備したのが、こちら!

ジャーン!

b0352342_00315149.jpg
アーユルヴェーダ・ハチミツ
Jayanand madhu Tulsi (ジャヤナンド マドウ トゥラシ)


サンスクリット語で「比類なきもの」
聖なるバジルという名の、ホーリーバジル。
ガーデンを作りはじめた時から栽培していて、ミツバチも大好きなハーブです。

実は、GreenHoneyシリーズの「Herb15」にもトゥラシの花蜜が含まれているんですよ。

その「Herb15」にトゥラシの葉や花穂をたっぷりと漬け込んでじっくりとエキスを抽出すること半年。
とってもアーユルヴェーダなハチミツができました。

オススメの摂り方は、40°C位に冷ました白湯を注いでティーとして。。。
もちろん、そのままお召上がり頂いても、とても美味しく頂けます

そんなに沢山は仕込んでいないので、マルシェ前日(というか当日の未明)にfacebookにて告知したところ、
これをお目当てにいらしてくれた方が続出。
試食して下さった皆さん、口々にとても美味しいと大好評。
1日目で完売してしまいました。

そして急遽、2日目用に瓶詰作業。
嬉しい悲鳴です。

そして、もう一つ今回のマルシェに向けて用意したのは…。

b0352342_00341093.jpg
ガーデンで栽培したハーブを使った、ハーブソルト。
なんと11種類のハーブが入っているんですよ。
b0352342_00325719.jpg
お肉にもお魚にも、サラダやチーズ、ご飯にも合っちゃうスグレモノ。
こちらも、大好評で一日目で完売!

本当にありがとうございました。


次回マルシェの予定も決まっております。
近々にお知らせしますね。

あ、それから…。
このマルシェで、北海道GreenHoney「Sora15」「Yasai15」は完売となってしまいました。
Jayanand madhuの「NV0721」「Krishna-PQ」も完売です。
そのかわりと言ってなんですが、「PQ-0909」をリリースしました。
「Tulsi」も若干の在庫がありますので、ネットショップでもお買い求めいただけるようにUPします。
少々お待ちくださいね~。 

…と、いつも言いつつUPする前に完売してしまうので、今回は必ず…。







[PR]
by latableverte | 2016-04-01 01:23 | お知らせ | Comments(0)

b0352342_11193599.jpeg
春分、ですね。
夏至に向かう折り返し地点。
今日から昼の方が長くなるんですよ。
いつものことながら、そう思うだけで気持ちが明るくなります。

さて、昨日は3連休の初日、あいにくの雨模様でしたがミツロウを使ったディップキャンドル作りのワークショップでした。
満席の参加者にお集まりいただき、無事に終了いたしました。

b0352342_11195009.jpeg

例によって、始まる前に撮った写真と途中かろうじて1枚の写真が撮れたのみ(笑)
ミツロウが溶ける甘い香りに包まれながら、まったりとディッピングを楽しんでいただきました。
最後に残ったミツロウで、お好みの精油を入れてアロマキャンドルもお作りいただきました。

ミツロウキャンドルは、
ひと月ほど熟成させると、よく燃えるそうです。


こちらのキャンドル、来週のハマナスマルシェで数量限定で販売予定です(^^)
この大きさで連続5〜6時間の燃焼時間です。
b0352342_11201151.jpeg
オーガニックミツロウの甘〜い香りを、ぜひご体験下さい。
ヒーリング作用も実証されているんですよ。




[PR]
by latableverte | 2016-03-20 11:39 | お知らせ | Comments(0)

ハチミツ講座のお知らせ

b0352342_02435839.jpg
3月28日 アロマとハーブの教室ミリオンローズの主催でハチミツ講座を行います。
ハチミツの活用方法やLa table verteのガーデンのハーブから採れたハチミツの効果など。
お花の香りが強く残る非加熱のハチミツには、アロマと同じ芳香成分が含まれているのです。と、いうことは…。

そして、チーズやナッツ、チョコレートなど‥、ハチミツと相性の良いものをご用意して、それぞれに合うおすすめハチミツを、ご試食いただきながらご紹介します。

たくさんの、ご参加お待ちしております!


■日時:3月28日(月)10:30~12:00
■場所:すまいポート21 
    札幌市厚別区厚別中央2条1丁目2-20
    駐車場無料 キッズコーナーあり
■料金:2500円

■お申込:sonkofan@gmail.com まで







[PR]
by latableverte | 2016-03-17 02:45 | お知らせ | Comments(0)


b0352342_01364425.jpg



あっという間に3月も半分が過ぎましたねぇ。。。
確定申告も無事に終わり、いよいよ今年のシーズンが始まります。
今年の冬は雪も少なくて、比較的暖かだったです。
雪解けも早くて、ガーデン作業も例年よりも早いスタートになりそう。

そしてそして…。
そうです、3月と言えば「ハマナスマルシェ」!!
第1回が3年前で、春と秋の年2回。
みるみるうちに、石狩、札幌から人気の手作りショップが集まる、石狩の一大イベントに成長しました。
そして第5回目の今回は、なんと2日間の開催です。

もちろん、La table verteも2日間、「いしかりのおいしいもの」コーナーにて出店致します。
いつもご好評いただいている、ハチミツとハーブを使ったコスメ作りのワークショップは今回はお休みさせていただいております。
いつも楽しみにして下さっていた皆さま、ごめんなさい。
でも、今回はそのかわりと言ってなんですが、ハーブ、ハチミツ、ミツロウ…をつかった手作りコスメを、キットにしようと準備しております。
レシピもつけて、これさえあればお家で簡単に作れちゃう!って感じで。
素敵でしょ。ぜひお楽しみに。

ハチミツは、ただいま在庫切れとなっている「Yuki15」をマルシェには間に合わせるべく、仕込み中。
これが最後の仕込みとなります。
こちらもどうぞお楽しみに。

久しぶりのマルシェ、また皆さまにお会いできること、とても楽しみにしています。

ぜひぜひ、お立ち寄りくださいね。

b0352342_01365482.jpg













[PR]
by latableverte | 2016-03-14 02:05 | お知らせ | Comments(0)