「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:ハーブ( 1 )

ハチミツとハーブ

ハチミツとハーブのLa table verte なのですが、ハチミツの方がすっかり先行しておりまして、ハーブアイテムのご紹介が遅れております。
でも最近、ハーブティーのお問い合わせが増えてきて、実はひっそりと納品させて頂いております。(笑)

La table verteのガーデン、「ビー・フレンドハーブガーデン」と呼んでおりますが、(ちと長いな。)
ミツバチたちの食事の場、蜜源供給という大切な役割を持っています。
ハーブは蜜源としても、とても良いものが多くて、ヨーロッパではローズマリー蜜とかタイム蜜、ラベンダー蜜など、ハーブの単花蜜も親しまれているんですよ。

なので、ミツバチたちが好んで訪れるハーブを中心に、栽培しているのですが。
その中で、出来るだけ良いタイミングで収穫できたものを、丁寧にハンドピックで仕分けして、出来るだけ色や香りを大切に乾燥させました。

昨年から、低温乾燥機での乾燥も導入しました。紫外線の影響を受けることなく、良い感じに仕上がっています。

ミツバチと仲良く分け合ったハーブなので、
「Honey garden HERBS」と名付けました。

近々、ネットショップでご紹介します。


b0352342_13502200.jpeg

こちらの写真は、先日納品したハーブたち。

鎌倉のアルクウミさんに併設されている、ハーブカフェ「Un bijou」さんで使って頂いております。

どんな風にブレンドされているのかな?
なんだかドキドキ、ワクワク。

鎌倉散歩の際には、ぜひお立ち寄り下さい。
[PR]
by latableverte | 2016-02-08 00:14 | ハーブ | Comments(0)