人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年のガーデン計画‐Ⅱ

昨日の続き…   (お、2日連続の更新!!)

この部分が新たに広がったガーデン。
今年のガーデン計画‐Ⅱ_b0352342_22510013.jpg
















ハーブの加工やちょっとしたワークショップが開けるような、
ハウスを1棟建てる予定。
あとはベリー類の樹木を増やしたい。
ラズベリー、ブラックベリーはガーデンにあるけど、
やっぱりブルーベリーとプルーン(←ベリーだっけ?)と
ジューンベリー、カシス、ジェニパーも欲しいな。
それに、今話題のシーベリーとか…。夢は広がる(笑)

せっかくの借景を活かしてデザインしたい…と、悪いクセも出てくる。
これだから時間がかかるのよね~~(笑)

でもまずは土作りから。
砂利がひかれ土建屋さんの資材置き場だったところだからね。手強いぞ。。。

今年のガーデン計画‐Ⅱ_b0352342_18441301.jpg

















ガバッと重機で掘って、黒土をどドーンと入れれば何てことはないけどね。
そんな資金はないので、コツコツとやります、土壌菌の力を借りながら。



そうそう、昨日のアレ。正解はこちら。

今年のガーデン計画‐Ⅱ_b0352342_22500311.jpg























ブランコでした。

スタッフM君、あんがいロマンチスト。








by latableverte | 2017-05-01 23:19 | ガーデン日記